昨日は久しぶりに本のレシピで。


 P1072782


といっても、中央部分にもう1個ずつリングがあったのですが
なんか気に入らなくて取った。 ←エラそう


最初に作ったときは、20番の太めの糸で作ったのですが
今回は40番のちょっと細い糸で。


タティングレースの繊細な感じが伝わる作品ですな。


久しぶりにドイリー作ったんだけど
1段1段形になっていくのが楽しくて!!


ドイリーも作ってみたいなあと
やりたいことだらけです。


いろいろ形にしたいアクセサリーも結構あるんだけど
タティングは作るのに時間がかかるので
なかなか実行に移せず、もやもやした気分になってます。

けど、つくりたいものがあふれる位あるというのは幸せなのかも!!


この本から。

P1072783


どうやら、今は廃盤になってるみたいです…
けど、こっちに移植された作品もあるとかないとか ←未確認



 


sumieさんのデザインは
「これぞタティングレース!」という感じが少なくて
とっつきやすい気がします。


ザ・タティング! というのもいいんだけどね。
普段使いできそうな感じ。という意味です。 

 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット