ふりふり。

そう、ふりふりです。

タティングレースでふりふりの、花びらのピアスを作りました。


 P2263309


しかしあれですよ。
タティングってお花のモチーフが多すぎて
もうすでに名前のレパートリーがなくなってきました。

タティングレースのお花のピアス って何個あるんじゃーい!って感じです。
なので、ふりふりで。



こいつの見どころは、そう。
中央の、パールです!


スワロフスキーなんだぜーコレ!
すごいんだぜー!!


つやっつやです。びっくりするぐらい。
つるぴかはげまるぐらい。


つやつやの、てかてかで
シャトルの先がつるーんって滑ります。刺すな。という話。



P2263321


↑ これは ノンホールピアスタイプ。



このパールビーズ(スワロ社)
糸で結いこんであるんだけど


お花を結いあげた後にするーっと糸を引っ張ると
するするするする…カチッと
中央の穴にスポッと入り込むのです。


その感覚がもう、何とも言えずこう…
むはーーーっ という感じで


チョーキモチイイ。
チョーキモチイイ!!



というわけで、見どころは
中央の穴にすっぽり収まったパール(スワロ)というお話でした。


P2263314


タティングレース お花のふりふりゆらゆらピアス
 


右側のお花がゆがんどるがなーーー。

機会があったら写真チェンジしよう…←メンドウクサガリ


 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット