クルーニーリーフ!


やってきました、クルーニー。



昔は大っ嫌いだったけど。
手、攣るし。


最後に引っ張るときに
絡まってぐっちゃーってなるし。



だいっきらいだったクルーニー。
ああいうのって、上手になると
あ、クルーニー?? 好き♡ っていう気持ちになるね。


キライキライも好きのうち。
昔の人、よく言った。

キレイキレイは泡ハンドソープ。



そんなこんなでクルーニー。


P3113401


最近気づいたのが
小指をフリーにすると、指が攣らないね。(当社調べ)


小指にかけてるのを、とっちゃう。


そして、草履を編むように、クルーニー。



P3113402

 

編みあがったら、下側の糸を引っ張ると
あらあら。スルスルーーっと。


甘皮が汚すぎたのでロゴで隠してみた。
隠れなかった。


で、このときにぎゅーーーっと引っ張りすぎると
次の糸を引っ張るときに絡まってしまうので
適度に。スルスルっと。



P3113403
 

この。真ん中の糸を下から引っ張らないといけないので
ここがまっすぐになるようにすると絡まりません。


ちょっと葉っぱの形が崩れてても
後でちょちょいと直せるので。
まずは糸を引っ張るのに集中して



P3113415
 


完成です♡



P3113413

 

縫い付けた後、接着剤でとめてあるので強度もたぶん大丈夫。


ゴムは、結構力がかかるので怖いけどね…。


 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット