いつも困っていたことがあるんです。


それは



P3143441



なくなってしまった後の糸。
再注文するときに 番号がわからなくなること!



同じような色が結構あるので
ピンクが欲しくても、


これ、何番のピンクなんだろうか…。って思うことあるよね!
あるある!あるあるだよ!



それで、いちいちノートに
この作品は、この色!
みたいなのを書いてたんだけどね



たまに忘れるよね。
人間だもの。


そりゃあしょうがない。


で、
このピンクは何番だろうか…ってなる。
しょうがない。
ニンゲンダモノ。



で、今日思いついたのがこれ。


P3143442

 


番号が書いてある袋に入れて保管!!
これ、すごくない?


こんな簡単なことに気づかなかったなんて!!!



人間、難しく考えるとだめだなという話。


あんぽんたんとか言わないで。
人間だもの。


おしまい。


ただいまパンダカラーで作品さくせいちゅうー!



 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット