器用貧乏


何でもできるけど


器用貧乏


出世できない




器用貧乏だと思っていました。あたし。
結構いろいろ挑戦したし、いろいろ読んだし。
ある程度何でもできます。って思ってました。



思ってましたが!!



最近気づきました。
それって、ただの飽き性。



ただの飽き性!!!






そうです。ただの貧乏でした。



 
P3013357
お花のふりゆらピアス・アンティーク



無駄に商品を挟んで続けます。


色々やってみるけど
何一つ人前でできることもなく
貧乏。


だがしかし


一つ人にアピールできることがあるとすれば
マカロンが作れるということ。



P3153449


昨日つくったマカロン。抹茶。



最初、マカロンはちょっと作ってみたけど
どうしてもうまくできなくて


やってやるぜ!ぐらいな勢いで何度も何度も作った。


同じものを何度も何度も。


その結果、これは人にプレゼントしても恥ずかしくないな
ぐらいなレベルになった気がする。


ってことは!!
タティングレースも同じモチーフを何度も何度も
何個も何個も作れば
もっともっと自信が持てるんじゃないかということ。



いろんなモチーフ作ってる場合じゃないんだって。



ということで、自分のウリモチーフを決めようと。
そう思いながら小難しく生きています今日も。


おしまい。





 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット