タティングレース。


糸で作るレース。



 
PA054735
 

基本的には、左手に持った糸を右手の糸に結んでいくという
ただそれだけ。


PA044734


2回結ぶと、一目が出来上がりです。
それを続けていくときれいな模様が出来上がる。そんなレースがタティングレース。



なので、モチーフによっては1本の糸からできるわけで。
これなんか、1本の糸でできているのです。



 PA074748


ちなみに、これも。



P9264708
 

1本の糸からできています。



話は変わるんですが
昔、ハートのモチーフを作ろうとしていたことがあって。


そういえば、ハートのモチーフ作りたかったなーって。


なんでハートのモチーフが作りたかったのかというと
結婚式のウエルカムボードとか
1本の糸でできたハートが飾ってあったら素敵じゃない?って。


一本の赤い糸で作られたハートのモチーフが
結婚式場に飾ってあったらすごく素敵だなーって思ったんだった。


きちんと練習して、きちんとデザインできるようになったら
作れるかな。


また、夢が一つできました。というか思い出しました。



PA074754
 


という理由で、このピアスもブライダルとか、ウエディングとかにピッタリですよ!!←宣伝


 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット