愛知県の陶磁美術館へ行ってきました。


 作陶の体験を楽しみに、
めっちゃ楽しみにしていってきましたーん♡


もちろん、体験も楽しかったけど
思った以上に、展示スペースがとても良くて。


最近、やっぱり「ものをつくる」ということがどういうことか
自分なりにいろんなことを考えてきて
あーでもない、こーでもないと、いろいろ堂々巡りだったんだけど


縄文土器とか、縄目がめっちゃきれいに出てる土器をみたりとか、
それこそ、時代ごとの陶器の作品を見て、世界の陶器の作品をちょっと見て。


で、


あー、物を作るってこういうことかと
自分なりにちょっとわかった気がして。


これを読んでくれている人には何も伝わらないかもしれないけど!!


とりあえず、自分が「良い」と思ったものを作ればいいんだなーとか。
それが成功するか失敗するかはわからないけど(笑)


大量生産のものとか、いいところもあるけど
手作業で一つ一つ作られたものにも、やっぱりいいところはあって。


まああれだ。
人は人、自分は自分。
明日は明日の風が吹く。

もうなんか逆によくわからなくなってきたけど
マイペースに頑張ります。



そんなこんなで
こっちのほうが良いかなーと思ったので
金具の位置を変えました。


PA214445
ニューバージョン
 

なんか、前はこっちじゃないほうのほうが良いな!って思って、

 
PA074749
 古いバージョン


あえてこっちに金具をつけていた気がするんだけど
どんな理由があったのかすっかり忘れてしまいまして。


今は、こっちの気分です。


PA214444



グレー×緑。
オーダーいただいて作ってみたらいい色。



いろいろ考えすぎて頭から煙出そうになってたけど
剥いてた玉ねぎからのメッセージで元気が出ました。


PA054740


 

おしまーい!



10月30日は名古屋市守山区ローズコーポラスでハロウィンパーティ。 
運転練習中デス!!

 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 早川
    • 2016/10/24 12:33
    • 5 はじめまして
      毎回楽しみにブログ拝見しています
      私はタティングレースを始めて三ヶ月ほど経ちました
      なんとか形が揃うようになり楽しくなって
      きました
      これからも素敵な作品見せて下さい🎵🎶

    • 2. micco
    • 2016/10/26 17:28
    • コメントありがとうございます!
      タティングレース、目がそろってくるとすごくきれいで楽しいですよね♡
      一目一目形になっていって、最後にキューっと形がそろうのがとてもスキです。
      お互い頑張りましょうねー。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット