この間遊びに来た友達に
「チョーカー流行ってるよ」って聞いたので。

チョーカーか…ビジュアル系…?
って思っていたあたしは、チョーカーの画像を検索してビックリしました。


今のチョーカーはおしゃれ!!!


ほら、昔ね、あたしが高校生ぐらいの時に流行ったチョーカーって。
ビジュアル系の人が、クロスとか下げてるイメージだったんだけどね。

今はいろいろあるのね。


というわけで、チョーカー。
作ってみました。


とりあえず、目数の調整をして、進めること3時間。


PB084457


こんな感じで。


途中からクルルマークに見えて仕方ない。


机に置いてみる。


PB084455




クルルマークの呪い。



腕に置いてみる。


PB084460



あ、これはまあいいのか…?いいのか??
クルルマーク度30%ぐらいか…。


んでも、なんとなく継ぎ目が荒くて。
くるくるするし、首に何回も巻いていると伸びそうだし。



PB094446



ここがね、くるっと。
結構不便かも…




改良。



PB094447


改良しました。
結構ハリのある感じで、良いです。


そしてクルルマーク感も半減!!
半減したよ!!


というわけで、もう少しで完成です。
がんばります!



 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 早川
    • 2016/11/09 23:48
    • お友達に聞いて直ぐにとりかかり
      チョーカーを作ってしまうなんて素敵です
      完成が待ち遠しいです♪
    • 2. micco
    • 2016/11/10 20:41
    • 早川さんありがとうございます!
      今金具を発注したので、またお披露目しますねー。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット