この前から作っていた黒チョーカー。


そう、あの。
クルルマークの黒チョーカー


ついに完成しました。



 PB114448



ついにとか言ってますけど。
実は金具待ちで、金具付けただけ。みたいな。


PB114449
 

ピントがお留守。



試作品なので、目がまだまだ粗く
次はしっかりゆったり丁寧に結い上げたいと思います。


PB114451

 

ある人はクルルマークの目部分に見える丸の部分。
ある人にはミッキーマウスの耳に見える丸の部分。


その丸の部分を ̄ ̄――こういう風に見るのではなく。
↗↘↗↘ という風に見るのが正解です。


説明が分かりにくくてすみません…。


実は、最初の考案図には



PB104439

 

こう書いてあったんですけど(図の粗さ)

リングの部分はどうしても伸びやすくて、
引っ張りがちなチョーカーにはあんまりよろしくないかなと
ジョイント多めの今のデザインになりました。



PB114450



割とグイっとしても大丈夫ですが
わざとグイっとしないほうが長持ちするでしょう。




つけたらこんな感じ。


PB114445
 


アゴ肉は見ない!!!
 


チョーカーってあんまり使ったことがなかったんだけど
首が長く見えて顔がすっきり見える!!
黒だからかな??

黒いチョーカー優秀ーーー!



あとは、1週間ぐらい使ってみて
耐久性を見てみたいと思いまーす。


もうチョーカーの話題に触れなくなったら
ああ…なんか耐久性が悪かったんだな…って思っていただけたら。


みなさまのやさしさに、いつも感謝しとります♡



 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 早川
    • 2016/11/12 20:21
    • 5 素敵です
      私もがんばってチョーカー作ってみます♪
    • 2. 早川
    • 2016/11/12 20:27
    • またまたすいません
      質問
      糸の太さは?
      教えていただけますか🙏
    • 3. micco
    • 2016/11/14 11:25
    • いつもありがとうございます♡
      これは、40番で結っています。
      あたしはアクセサリーはだいたい40番を使っていますよー。
    • 4. 早川
    • 2016/11/14 14:53
    • 40番って細いですよね
      私は今100均の20番で結ってます
      40番かぁー
      もう少し練習してから40番の糸で挑戦してみます
      質問に応えていただきありがとうございました
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット