タティングレースの細いチョーカーに続き 
太いチョーカーも作ってみました。


 PB194449


まだ金具ついてませんが…


太くなったらクラシカルなイメージ!!
白糸で作ったらブライダルにも良さそうです。


PB194451

 
結構きっちりジョイントしてあるので、
手首に巻いても良さそうですな。


というか!!
これから首が隠れる季節になってしまったのに
チョーカーにハマってしまってどうなの…って思ってますけど。
どうなの??(笑)


んでも、黒い糸で結うのはいろいろ練習になってよかったなーって思ってます。
おかげさまで、結い目がさらに美しく!!

ええ。言ってみただけ、自画自賛ですけどね。


で、一つ問題があって…
これ、全身全霊を込めて結ったんですけど。

 
PB194450


途中で糸が足りなくなって、一か所継ぎ目が出てしまいまして
販売するには作り直し…みたいな…。


がんばります…。
 
<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 774
    • 2016/11/19 18:42
    • 5 おつかれさまです!
      タティングレースの糸継ぎはミスではないとわたしは思います。
      わたしがいま結ってるものはシャトルいっぱいに巻いても全然足りませんし。
      というか継ぎ目処理お上手ですね!言われてもほとんどわからないと思います。
    • 2. 早川
    • 2016/11/19 22:01
    • 5 いつもながら素晴らしいです♪
      黒糸で結っていくと格好いいですね
      私も頑張って結ってきます
    • 3. micco
    • 2016/11/21 10:39
    • 774さんおつかれさまです!
      タティング、大きな作品は継ぎ目があってもいいと思うんですが
      チョーカーって首に直接くっつくものなので、継ぎ目があるとごわごわするかなーって思ったのです。
      継ぎ目、今回はもう使わないかなって思ったので、結んでチョッキンしてます(笑)
      普段は縫い込むんですが、縫い込みすると縫い込んだ結い目がガタツくのが今の課題です;;
    • 4. micco
    • 2016/11/21 10:40
    • 早川さん、いつもコメントありがとうございます!
      黒、かっこいいですよねー。
      チョーカーやブレスレットはクロで作っていきたいなーって思ってます。
      白だとウエディングになっちゃうので(笑)
      ただ、結い目が見づらいので、目にクルのが…涙
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット