あたしが使っている糸は
白い糸と見せかけてオフホワイトなことが多い。

 P2224469



雪の結晶を作るときは、真っ白を使うけど
でも、他はオフホワイトが多い。


なんとなく真っ白を使うとね
お肌がくすんで見えちゃうじゃないの?って思っているのでね。


P2224470


雪に使うのはオリムパスのレース糸。
オフホワイトはダルマの紫野のオフホワイトが好きです。

ただ、オリムパスよりもちょっとざらっとしてて固いから
なんとなく雰囲気が違っちゃうのが玉に瑕なのですけどね。


まあでも、アクセサリーとして使うときは
ほかの糸と比べたりあんまりしないじゃない?
だからまあいいかなって。


そんなオフホワイト

P2224471



比べるとすごいはっきりわかるけど
単色でパッと見ると白。に見えます。


でも、お肌になじむ色なので
お気に入りです。 という話。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット