突然暑くなり
さわやかカラーが恋しい今日この頃。


さわやかカラーのブローチも作りました。

P5274619


さわやか!!

見えないけど、コットンパールと水色スワロもついてます。
花部分はもちろん糸です。
葉っぱも糸だよ!


ブローチで穴を大きくしないコツは
・すくう布をピンの幅いっぱいにとって、ブローチの重さで穴が広がらないようにする。
・裏にフェルトをかませる

など、色々あるそうですが
重量で穴付近が伸びないようにしたり、ひっぱって穴を広げないようにするのがコツらしいですよ!



というわけで、6月3日は神宮東ハウジングセンターにてママクマ
楽しみです♡





<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット