この前、トモダチに
「タティングレースでフリンジピアス、作らないの?」と言われ
作りました。



P6144631



ゆみこ的タティングレースのフリンジピアスです。
夏っぽくターコイズを合わせてみました。

色も、「うみ!」という感じになっております。


P6144632


フリンジ部分は螺旋にしました。何て言うのか名前がわかりません。←


P6144630


もっとフリフリにしようと思ったんだけど
あんまりフリフリつけると広がりすぎて、
耳にハタキがついている感じになるので、お上品に3本で。

3本川を見ると、木曽三川を思い出すのは東海三県に住んでいるからでしょうかね。
ヨハネス・デレーケ、知ってますか?
木曽三川といえば、ヨハネスデレーケ。テストに出ました。


そんなこんなでやっとフリンジ完成しました。
実は去年から考えてて。


去年作ったのはこんなんで


P6134628


今回のより太い&ビーズ入りだったのですが
イマイチだなと、箱の奥深くにしまってあったのをもう1回作り直してみました。


P6134627


色々作ったんだけどね。ビーズ、イマイチだなと。
ビーズなしの今の形に落ち着いたわけです。


少し使ってみて、
評判がいい&壊れなさそうだったらイベントに持っていきたいと思います♡




今後の予定です

6月25日 すくすくマルシェ (JAあぐりタウンげんきの郷『すくすくヶ丘』) 

よろしくお願いしまーす。

<お知らせ>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→ Instagram

タティングレースの作品の販売始めました
minne(ミンネ)






応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット