これぞ、タティングレース!!
というのを作ってみたくて

ヘアゴム。


P6194617


タティングレースは曲線が美しいです。大好きです。



ひと目ひと目結んでいって
最後丸くつながるところがほんとに好き。


P6194619



最後の糸始末が終わると
いびつだったのが、丸くつながって
力が均等にかかって
何もしなくてもきれいな円になるのですよ。

感動するから!ほんと!


P6194618


最近は裏も気を使い始め←イマサラ
ゴムの結び目が出ない仕様になりました。

ゴムを始末するのも好きかも(笑)


minneにもアップしたので
良ければ見てみて下さい♡


P6194617

minneで買えます→タティングレースの幾何学的ヘアゴム


さてさて、暑くなってきて
梅雨はどこだー?という感じです。

そんな今週末は、すくすくマルシェです。
JAあぐりタウンで朝10時から!
美味しい野菜もおいしい魚もありますよー。
ご近所お誘いあわせの上是非お越しください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット