タティングレースって得意技は曲線。
曲線のやわらかーい印象が特徴なのですけど、カクカクに挑戦していました。



P7144656


カクカクのひし形。
カクっとした頂点のところが難しかったのですが、中の芯糸をカクっと。カクっと
カク―――っとーーー!という気持ちで挑戦したらできました。気合です。


P7144655




中央の四角がひし形と平行になるように入れれたら良かったんだけど…。
難しいなあ。また気合が入ったときに挑戦しようと思います。



なかなか、タティングレースでひし形ってなくって、いろいろ考えるのが楽しかったです♡


ただ、どうしても裏側に糸が出ちゃうんだよねえ…コレはしょうがないのかな。


P7144658


奥が、深いです。


カクカクを習得したので、星とかいろいろできそうだ―!!


今後の出店予定です。
8月5日(土) 太田川フェスティバル Happy Craft Carnival (名鉄太田川駅前どんでん広場)
8月6日(日) 門前マルシェ (一宮市真清田神社)
9月24日(日) すくすくマルシェ (JAあぐりタウン げんきの郷


<お知らせ&販売先>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→@pikomicco

タティングレースの作品の販売始めました
ネット販売
minne(ミンネ)

委託販売 
豆助珈琲さん
雑貨屋きゅいさん


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット