ちょっと前に、イヤーカフを作ってほしいと言われて作りました。

P7264676




お花畑のようなイヤーカフ。


黄色い色の似あうかわいらしい人なので
黄色のお花畑にしました。


ところでですね、イヤーカフってあんまり使ったことなくて
どんなもんなのかよくわからなかったのですが


P7264674



このお花部分のボリューム感がイマイチわからず。
耳の形にもよるよね?みたいな。
出たとこ勝負みたいな感じでしたが、
「良い感じ」だと言われてほっとしました。




P7264677


タティングレースっぽさを出すために
上側もちょっと装飾的なレースを施しつつ。

あんまり華やか過ぎるのが嫌いだったらなぁ…とも思い


P7264680



取れるように。


結果、上側のカンが一つ死んでしまったという事件も発生しましたが
そこは、目をつぶって。



P7264678


ちょこんとお花畑のみで使えます。
耳たぶの裏からこっそりのぞきます。



初めて作ったのですが、すごい可愛くできたと思います!
今度はパーティ仕様で盛り盛りのを作りたい。
そう目論んでおります。

今後の出店予定です。
8月5日(土) 太田川フェスティバル Happy Craft Carnival 
       (名鉄太田川駅前どんでん広場)

8月6日(日) 門前マルシェ 
       (一宮市真清田神社)

9月23日(土) ZAWA友フェスタ 
       (稲沢市 グリーンスパーク中央公園(リーフウォーク稲沢西))

9月24日(日) すくすくマルシェ 
       (JAあぐりタウン げんきの郷

11月19日(日) きたなごやふぇすた 
       (北名古屋市健康ドーム)


<お知らせ&販売先>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→@pikomicco

タティングレースの作品の販売始めました
ネット販売
minne(ミンネ)

委託販売 
豆助珈琲さん
雑貨屋きゅいさん


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット