おはようございます。


新学期もはじまり。新たな気持ちでスタートです。
あたしも初心に帰っています。




P9014766


糸の持ち方の矯正!!!
写真を見てもらうとわかりますが、手が攣りそうです…。


たぶん、入ってはいけないところに力が入っている。そんな気がします。


この中指の糸を張ったり緩ませたりしなきゃいけないんですが
そんな自在に中指動く…?


薬指まで使って何とかくねくね頑張っています。


ちなみに、イメージしづらいと思うのですが、
今までのあたしのクセは、人差し指がその役目を担っておりました。
人差し指なら自在に動かせるんだけどなあ…。


というか、手をグーにした状態で、人差し指だけ伸ばして曲げ伸ばしは簡単だけど
中指で同じことしようとすると、人差し指と薬指も同時に動いちゃうよね??
周りの指も巻き込む、そんな中指です。
きっと、お兄さん指は一人での行動が苦手なのだと思います。あたしと一緒。


長い目で見て、中指も自在に動かせるようになりたいです。


よく考えたら、タティングレースを始めたての頃同じようなことで手が攣りそうになっていた気がするので、初心に帰ったと思い気長に頑張ります。


P9014771



練習で、矯正した持ち方で作ったハート。
割と上手にできたと思います。
時間は、今までの三倍ぐらいかかってる気が…
昨日一日かかりました。


今後の出店予定です。
9月23日(土) ZAWA友フェスタ 
       (稲沢市 グリーンスパーク中央公園(リーフウォーク稲沢西))

10月1日(日) 門前マルシェ 
       (一宮市真清田神社)

9月24日(日) すくすくマルシェ 
       (JAあぐりタウン げんきの郷

11月19日(日) きたなごやふぇすた 
       (北名古屋市健康ドーム)

<お知らせ&販売先>

細かい活動記録&更新情報が見られます
Twitter→@micco0330
Instagram→@pikomicco

タティングレースの作品の販売始めました
ネット販売
minne(ミンネ)

委託販売 
豆助珈琲さん
雑貨屋きゅいさん


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット